メルカリ・ヤフオクの激安エレクトーレは罠!?後悔しないために気をつけるには

2017/12/19

オークションサイトの化粧品は安いからといって手を出すと痛いしっぺ返しをくらうことがあるのを知っていましたか?

 

たしかに気になる商品があるとき、まず確認したくなるのは口コミか、もしくは

「いちばん安く買えるのはどこか?」

だと思います。

しかし、とにかく見かけだけの安さで買ったけど実はしていた…
なんてこともあるので注意が必要です。

今回はメルカリやヤフオクなどのオークションサイトで激安エレクトーレを買うのが本当にお得なのかどうかをお伝えしたいと思います。

エレクトーレ公式サイトと比べて本当に得なのかをしっかり確認すべし

エレクトーレ(フェイストリートメント)は公式サイトでの定価は6,000円で、定期便のセットだと初回2,980円となっています。

一方、オークションサイトだとおなじ定期便のセット品で2,000円をきるような出品も見かけます。

『おっ、コレってお得じゃない!?』

…と、思ってしまうのが大きな落とし穴。

オークションサイトのエレクトーレ、本当にお得ですか?

金額だけ見ると、パッと見ではオークションサイトのほうがお得に見えますね。

しかし、実はオークションサイトで買うのは損になることもあります。

例えばエレクトーレなら、公式サイトにはいろんな特典だけでなく全額返金保障もついているので、2,980円のセットを実質無料でお試しできる…など
金額だけ見ていてはわからないお得なサービスがついていることが多々あるからです。


エレクトーレの返金保障は使ったあとでもOKの親切設計

>> エレクトーレ公式サイト

もちろんオークションサイトでは特典もつきませんし、返金保障もありません。

オークションサイトの値段だけ見るとついつい安さに手がのびてしまいそうですが、このように、実は逆に損していたなんてことがよくあるんです。

 

さらに注意すべきなのはお金の問題だけではありません。

値段だけに目がいって、オークションサイトで化粧品を買うことの危険性を見落さないようにしないといけません。

 

どうしてオークションサイトの化粧品は危険なの?

 

オークションサイトは個人の出品です。つまり企業とは違い、商品に対する「まともな責任感」がありません。

以前、オークションサイトで転売している人に話を聞いたことがあるのですが

「出品する商品を保存するのも、夏でも冬でも自室の押入れやダンボールにテキトーにそのまま放置している」

「いつ買ったものなのか詳しく書く必要もないので、買ってから半年以上すぎた商品も普通に出品している」

素人の出品者は企業のようにブランドイメージなどおかまいなし。かなりテキトーに商品を扱っている人もけっこういるみたいです。
(もちろんすべての商品がこうだというわけではありません。あくまでこの人のケースです。)

 

オークションサイトはどんな人が出品しているかもわかりません。
主婦が出品しているかもしれませんし、そのへんのオジサンが出品しているかもしれません。

このように、どうしても出品者への信用性が低くなるのです。

自分のお肌に使う化粧品ですから、なるべく信頼できる相手から買いたいですよね。

 

それって本当に「未使用品」ですか?

さらにオークションサイトを見ていていつも『なんで?』と思うのが、「新品」や「未使用品」といいながら、箱まで開けちゃっている写真をのせているものばかりなところ。

ビニールの包みをはがして箱を開けちゃったら、それってもう「未使用」とは言えませんよね??

これで、もし商品のキャップとかを開けられていてもコチラからは写真では判断できませんし、何かが混入されていても確かめようがありません。

リアルのお店でも、袋をあけちゃったら「使用済み」になってお金を払うのが普通ですよね。

ですので「未使用」と言うなら箱の外もビニールに包まれたままで出品すべきだと思うのですが…。そう思うのは私だけでしょうか?

↑これはメルカリで出品されているエレクトーレの【新品・未使用】タグがついている画像のひとつです。右下の石けん以外はビニール梱包がないので、これではどこを触られているかわかりませんよね。

 

不良品を売りつけておいて知らんぷりするようなひどい出品者もけっこういるみたいで、レビュー欄でトラブルの報告を見かけることも。

オークションサイトのすべてがそうとは言いませんが、公式サイトやリアルのお店で買うのとくらべて、そのようなトラブルがおこる可能性はまちがいなく高くなります

 

本当にキレイな女性ほど、化粧品はケチらない

あなたの周りでキレイだなと思う女性を思い出してほしいのですが、その人は自分のお肌に使う化粧品を、安さだけ見てオークションサイトなどで買っていますか?

おそらく、自分のお肌を大切にしようと考えている人ほど、化粧品でお金をケチっている人はいないんじゃないでしょうか。

といっても単に高いものを買えという意味ではなく、見た目だけの安さにとらわれてはいけないということを言いたいのです。

そもそも前半にお伝えしたように、オークションで買っても実は損していたというケースもけっこうありますので。

公式サイトより高くなり、さらにトラブルの危険も増す。ついでに落札まで時間もかかる。
ぶっちゃけオークションサイトで化粧品を買ってもいいことなんて何もないです。

 

いま一度、オークションサイトで買うのが本当にお得かどうかしっかり考えて、後悔のないスキンケア生活を送ってくださいね。

 

エレクトーレの返金保障サービスが終了する前に、とりあえずお試ししてみたい方はこちら

>> エレクトーレ公式サイト

エレクトーレの口コミを見てみる


PAGE TOP