エレクトーレ定期便のおまけ製品を使ってみたら意外な掘り出し物が?

2017/08/03

エレクトーレ定期便セットには

  1.  エレクトーレ フェイスソープ
  2.  エレクトーレ IPフィルモイスチャー プラス
  3.  エレクトーレ ミネラルオーレIPジェル

これら3つのエレクトーレの化粧品がセットで付いてきます。今回はこれら3つの化粧品が一体どんな性能なのか、それぞれ実際の使用感などを交えながら感想をお伝えしたいと思います。

※画像と実際の商品とはデザインや内容量などが異なることがありますのでご注意ください。

フェイスソープ

伝統ある釜炊き製法によって、ミネラルのつまったクレイ成分ミネラルオーレと石けんの生地を配合したシンプルな作りになっています。フェイストリートメントでも大活躍のミネラルオーレが配合されており、しっかり汚れを落としてくれるだけでなく、肌本来のうるおう力も引き出してくれます。

 

成分

石ケン素地、水、シリカ、アルミナ、酸化鉄

これだけのとてもシンプルな作りで、添加物や防腐剤は使われていません。肌トラブルが心配な方も安心して使えますね。

※クレイ成分のアルミナ・酸化鉄が含まれていますので、フェイストリートメントと同じく、金属アレルギーの人は注意してください。

 

使用感

ツルっとした洗い上がりが好きな方なら気に入りそうなサッパリ系です。

泡はあまりねばりがなくて細かいタイプで、ぬるま湯で泡立てネットを使えば快適に泡立てられるかもしれません。サッパリとした洗い上がりなので、汗をたくさんかいた日や厚化粧した日に使用するといいですね。どちらかといえば夏向きでしょうか。

でも、しっとり系が好きな人や、敏感・乾燥肌の人の中にはスッキリしすぎという意見も。

メインであるクレイパックのフェイストリートメントにも汚れを落とす力がありますし、どちらも使ってみてスッキリしすぎると感じたなら、一度ソープを使わずにフェイストリートメントだけで試してみるのもいいかもしれません。

 

IPフィルモイスチャー プラス

浸透型ヒアルロン酸など4種のヒアルロン酸が配合されています。

普通、ヒアルロン酸は肌に浸透しにくいんですが、IPフィルモイスチャープラスは電位のチカラによってヒアルロン酸などの美容成分を肌の奥(角質層)まで届けることができます。

 

成分

水、グリセリン、BG、ベタイン、1,2-ヘキサンジオール、グリコシルトレハロース、加水分解ヒアルロン酸、グリセリルグルコシド、チューベロース多糖体、カラスムギ殻粒エキス、グリチルリチン酸2K、加水分解ローヤルゼリータンパク、加水分解コラーゲン、加水分解水添デンプン、PCA-Na、ポリクオタニウム-39、ペンチレングリコール、(スチレン/アクリル酸アルキル)コポリマーNa、フェノキシエタノール、エタノール

メインの美容成分はヒアルロン酸やグリセリルグルコシドのほか、チューベロース多糖体などの保湿力のある成分や、ほかにも抗菌成分がたくさん配合されています。

グリセリルグルコシド
保湿や、メラニン色素の生成をおさえるといったはたらきがあります。

チューベロース多糖体
チューベロース(月下香)という花からとれる成分で、その保湿効果はヒアルロン酸の10倍とも言われています。

 

使用感

ちょっとトロミのある液体で、浸透具合がかなり良いです。

しっとりしつつも、サラッとした使い心地です。 しっとりがいいけどベタッとするのは嫌だという人は気に入るかも。ただ、乾燥肌がひどいとこれだけではちょっと物足りないという方もいるようです。

あと、私は刺激はまったく感じませんでしたが、ごく少量のアルコールが入っているようですので、アルコールにアレルギーのある人は注意した方がいいかもしれません。

これだけで3役こなせると説明には書いてありますが、私はこれ1本だけとはいかないかな~、と思いました。

ただ、モノ自体はとても良いですね。

 

ミネラルオーレIPジェル

エレクトーレのオールインワンジェル。

ジェルなのにうるおい、ハリとツヤが長時間持続。塗っているだけでお肌のキメが整えられます。IPフィルモイスチャープラスと同じく、4種類のヒアルロン酸のほか、さらにミネラルオーレも配合されています。

 

成分

水、BG、シラカンバ樹液、グリセリン、トレハロース、アセチルヘキサペプチド-8、セイヨウオオバコ種子エキス、オーキッドエキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ヒメフウロエキス、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、イノシトール、グリセリルグルコシド、PCA-Na、スクワラン、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、グリコシルヘスペリジン、シア脂、ラフィノース、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、水酸化Na、トコフェロール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、キサンタンガム、レシチン、イソステアリン酸イソステアリル、シリカ、アルミナ、酸化鉄、フェノキシエタノール

オールインワンジェルなだけに、成分も多めです。

保湿にすぐれたアセチルヘキサペプチド-8や、強い抗酸化作用があり、乾燥や肌荒れ、様々な肌トラブルを抑える効果があるとされているリンゴ果実培養細胞エキスなど、かなり高品質な美容成分がふんだんに使われているようですね。

※フェイスソープと同じく、クレイ成分のアルミナ・酸化鉄が含まれていますので、金属アレルギーの方は注意してください。

 

使用感

これ、かなりいいですね。

使用後はプルプル、モチモチ。なのにベトベトしない。保湿力もグッド。翌朝の肌の調子も、キメが細かくなってかなりいい感じでした。

使い方としては、フェイストリートメント後にIPフィルモイスチャーで美容成分を浸透させたあと、IPジェルでまとめるのがおすすめ。さきほど書いたIPフィルモイスチャーの物足りないと思う部分をしっかりカバーしてくれる理想的な形です。

特に、うるおうのにべたつかないテクスチャーなのが気に入りました。これなら夏でも気持ちよく使えますしね。

個人的にセットのオマケの中ではこのジェルが一番使い心地が良かったです♪

 

まとめ

総合的には、どれも化粧品としてかなりレベルの高いものでした。

しかしどれも単品買いだとお高いので、こういったセットのオマケで体験させてもらえるのは本当にありがたいですね。

IPジェルは私に合っていてかなり気に入ったので、これだけは単品買いするか悩みどころです(苦笑)

エレクトーレ公式サイトはこちら

トップページ|エレクトーレの口コミ記事に戻る


PAGE TOP