エレクトーレが買えるネットの取扱店を辛口評価!楽天やメルカリはどう?

2017/08/15

雑誌や口コミで話題の10秒クレイパック、エレクトーレ フェイストリートメント。実は意外と色んな場所で売られているのですが、毎月の家計簿とにらめっこしている節約主婦にとっては少しでもコスメ代は安く済ませたいもの。

ではエレクトーレを最安値購入できるのは一体どこなのでしょうか?

 

結論から言うと一番安いのは公式サイトだったんですが、なぜ公式サイトが一番安かったのか?実際の検索画像などを交えながら詳しくお話していきたいと思います。

>> エレクトーレ公式サイト <<

エレクトーレ公式サイトの値段は?

まずは、最も安かった公式サイトからのご紹介です。

公式サイトで取り扱われているのは定期便のコースや、各種エレクトーレ製品のバラ売りまでさまざま。その中でも一番お安くエレクトーレ フェイストリートメントを購入できるのは1ヶ月の定期便コースでしょう。

本来、100gで定価6,000円のエレクトーレ フェイストリートメントが、公式サイトの定期便コースだと5割引で手に入ります。

セット内容は、まず本命のフェイストリートメント(100g)に加え…

  1.  フェイスソープ(15g)
  2.  IPフィルモイスチャープラス(20ml)
  3.  ミネラルオーレIPジェル(5g)

といった1908円分のお試し3点セットが付いてきて2,980円ですから、フェイストリートメントだけで考えると実質1,072円ですね。定価より5,000円も安くなるということになります。

>> エレクトーレ公式サイト <<

 

3点セットの使用感についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

エレクトーレ定期便に付いてくるおまけの性能が意外にも…

 

では公式サイトの値段がわかったところで、他の通販サイトとはどれほど値段の差があるのか見てみましょう。

楽天・Amazonなどの有名通販サイトは?

通販と言えば楽天・Amazonと言っても過言ではないくらいの知名度があるこの2つ。品数も豊富なので私も普段よく利用させてもらっていますが、実は値段については意外と安くないんですよね。

企業が直接出品しているケースだと安いこともあるんですが、エレクトーレを作っているエルビュー社は楽天やAmazonには直接出品していません。ですので楽天やAmazonでエレクトーレが出品されている場合は個人の転売がほとんどです。

 

楽天とAmazonの最安値の検索結果

楽天・・・6,048円

 

 

Amazon・・・6,000円

 

気になる値段を調べたところ、楽天とAmazonに出品されているエレクトーレ フェイストリートメントはほぼ定価の販売のみでした。

企業ではなく個人の出品ですので、お得な特典もありません。しかもプロが管理しているわけではないので保存状態が悪いことも結構あるんですよね。

もしあなたが楽天・Amazonで購入されるのであれば十分注意してください。ワクワクしながらポチってハズレを引いたときは結構ショックです。しかも個人との取引ですから、発送トラブル・返品トラブルの可能性も忘れてはいけません。
 

Yahoo!オークション・メルカリなどの有名オークションサイトも見てみました

有名なオークションサイトのヤフオクとメルカリの出品情報も確認してきましたが、あまり良い結果ではありませんでした。
 

有名オークションサイトで出品されているエレクトーレは?値段ばかり見ていると手痛いトラブルに

エレクトーレ公式サイトの1ヶ月定期便が初回2980円(+様々な特典)ですが、どちらのオークションサイトも見た限りでは同じくらいの値段なのがほとんど。しかもオークションですので、これで「最低金額」だということを忘れてはいけません。実際はもっと値が上がってしまう可能性の方が高いです。

しかも「新品」と言いながらビニールの梱包を開封済みの写真をのせている出品者がたくさんいるのが気になるんですが…。箱を開けてしまっている商品のどこが「新品」なんでしょうか…?梱包されていない化粧品なんて、どこを触られてるかわからないので論外です。どんな状態で保存されていたのかも不明ですし…。

仮に不用品の転売で安かったとしても、自分の大事なお肌に使う化粧品をこういったオークションサイトで買うのはちょっと怖いですね。

さらに、オークションサイトは一般人が出品しているわけですから、もちろん公式サイトのようなお得な特典はありません。そして個人と個人の取引のせいか発送トラブルなどもよく聞く話です。とりあえず不安要素が多すぎて私にはおすすめできません。
 

リアルの取扱店はどうなの?

実はリアル店舗でもエレクトーレは色んな場所で取り扱われています。

上でも書きましたが、楽天やAmazon、他オークションサイトなど個人で出品しているものは基本的に知識のない一般人が取り扱っており、保存状態などがしっかりしていないものがほとんど。個人が出品している通販やオークションで買うくらいなら実店舗の方が何倍もおすすめです。

リアル店舗は企業というプロが運営していますから、一般人よりずっと適切な保存方法で取り扱っていると考えられます。ですので品質に関しては心配することはないでしょうし、仮に問題が起こっても返品にも応じてもらえるでしょう。

そして最大のメリットは、実際に手にとって確かめられるというところでしょうか。

デメリットとしては、値段は定価での販売になってしまうことです。

でも、あなたがもし

『通販で買う前に手にとって確かめてみたい』

『高くてもいいので今すぐほしい』

と考えているなら、リアルの取扱店舗に足を運ぶのも良いかもしれません。お店までのアクセスなどを詳しく知りたい人は、下の記事にて全国の取扱店をリスト化していますので参考にしてくださいませ。

リアルの取扱店でエレクトーレが買えるのは?周辺マップつきでわかりやすくご紹介

 

まとめ:一目でわかるオススメ度

 公式サイト>>>>リアル取扱店>>>楽天・Amazon>>>(中略)>>>オークションサイト 

さきほど説明したように、品質の問題を考えると化粧品をオークションで買うのは避けた方がいいでしょう。楽天とAmazonはオークションサイトよりはマシですが、普通にハズレ品質が紛れ込んでるのが怖いです。値段も定価ですしね。

リアル店舗は品質に問題はなく、自分の目で確かめられるという大きなメリットもありますが、こちらも販売価格は定価です。

したがって、総合的に見るとエレクトーレを買うなら格安で特典も付いている公式サイトが一番という結果になりました。

 

公式サイトの商品中でも私がおすすめしているのは、一番お得な割引が受けられる1ヶ月定期便セットです。これ以上に安全で、しかも安くエレクトーレ フェイストリートメントが手に入ることはありません。品質でも値段でも他の取扱店やオークションと比べてもずっとお得。他にない色んな特典もついています。

「定期便ってことは毎月買わないといけないの?」

定期便と聞いて、こう思われる人もいるかもしれません。ですが、ご安心ください。エレクトーレの定期便は化粧品の通販によくある、何ヶ月も続ける必要があるなどの条件はありません。いつでも好きなタイミングで解約や休止、お届け日の変更などが可能なので、安心してお試しできます。

 

とりあえずお得な割引を受けられる初回の1ヶ月分だけ送ってもらったらすぐ解約しちゃうなんてことも全然アリですよ♪

>> エレクトーレ公式サイト <<


PAGE TOP